エコミュカルとは?

エコミュカルは、田川市郡で自分たちの住む地域をより良くしたいという想いで
活動している団体や個人のネットワークです。
テーマはゴミ、食・農、暮らし、子育て、環境、平和など多岐に渡ります。
現在は、ゴミ処理施設関連の活動に力を入れています。

ecomu_front

自然豊かで安心して暮らせる田川のために、エコフェスティバルや学びの場、上映
会、マルシェなどを企画&実施しています。
「全てはつながっている」「自分たちのことはもちろん、次の世代のことも想う」といった考え方を大切にしています。
関心のある方は、ぜひ一緒に楽しく活動しましょう。

エコミュカルには「自然を大切にしよう」という「エコ」
「たのしく活動しよう」という「コミカル」
「対話を大切にしよう」という「コミュニケーション」
「安心して一緒に暮らそう」という「コミュニティ」
「新しい価値をつくっていこう」という「カルチャー」
という意味を込めています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中