田川地域 ごみ処理及びし尿処理広域化可決

下田川(福智町と糸田町)が他市町村とのごみ処理およびし尿処理の広域化に合流することが可決されました。
これで、正式に1市6町1村での広域化が決まったことになります。

西日本新聞と読売新聞の記事を共有します。
yomiuri1218_koiki 1218nishin_koiki

読売新聞の記事に、エコミュカルメンバーの談話が載っています。
「ごみの減量化を含め、どういう施設になるのか注目したい。20〜30年使われる施設なので、住民の意見を聞く機会を設けてほしい」

広域化が決まり、これからどういった施設にするのか、どうゴミを減らしていくのかといった具体的な話がされていくことになります。
今後もエコミュカルとしても関心を持っていきたいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中