毎日新聞記事 田川市郡で広域化の可能性も

「1つですむのに3つもいらんよ」というスタンスで始まった、1市3町での共同建設の話。
ここへ来て、話が一気に膨らみ始めました。
東部も関わり、田川市郡全域で広域化の可能性も出て来たようです。

mainichi_0811

先日、大任町の永原町長に面会した際のことも記事の中に出ています。
「まずは広域化を決める。中身はそれから」との話もありました。
エコミュカルとしても、そもそもゴミを減らすこと、循環型の町づくりとつなげていくことなどを発信していきたいと思っています。

9月19日に「日本初!たがわゴミフェスティバル〜ゴミを減らして地域を変えよう〜」を開催します。詳細は、またお知らせしますね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中