選挙結果とゴミ処理場

統一地方選の結果が出ました。
エコミュカルは選挙に対しては中立の立場を守ってきました。
公開質問状を通して、地域の今後20年間を左右する大きな問題であるゴミ処理場について問うてきました。並行して、リーフレットの配布や学習会、大集会などを通して地域にとって必要な情報を提示してきました。

マスコミにも取り上げていただいたおかげもあり、ゴミ処理場をどうするのか?という関心が高まったかと思います。

当初の共同建設に関係してきた4市町の首長、議会、職員、住民は、立ち止まる勇気を持ち、お互いに協力して20年先を見据えた決断をしていく必要があります。
常に「ココが山場だ!」とエコミュカルは活動を続けてきましたが、正に山場が来ているように感じています。

選挙結果と首長の談話に関する新聞記事を共有します。ゴミ処理場のことに関しても触れています。クリックすると画像データを拡大して読むことができます。

mainichi_0428_1 mainichi_0428_2

コメントを残す

