ゴミ焼却場乱立 争点に 西日本新聞

西日本新聞に「ゴミ焼却場乱立 争点に」(2/21 朝刊)という記事が載っています。

選挙争点化20150221

多くの住民はこの問題について関心を持ち始め、
「やっぱりおかしいよね」と思っています。

先日、旧方城町で行われた、ゴミ焼却場新設の住民説明会では、「多くの住民は3つもいらんし、福智町にも必要ないと思っている。自治体をまたいで協力して1カ所にまとめて欲しいと思っている。なぜ、住民のシンプルな思いが現実にならないのか?」というストレートな問いが出ていたとのこと。
本当にその通りだと感じられます。
「おかしい」ということをしっかりと伝え、そして具体的な代替案を示していく。
並行して「どうしたら良いか?」ということを丁寧に一緒に考えていく。
そんなプロセスが必要なのではないか。
その1つとして3月8日に企画している「目指せ1000人大集会」があります。
関心を持たれた方は、ぜひ少しの時間でも構いませんのでご参加ください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中