あなたの参加が町を動かす ハッピーアクション 田川地区のゴミ焼却場を考える大集会(めざせ! 1000人)

エコミュカル主催で大集会を実施します♪
めざせ!1000人 ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください。

【日時と場所】
3月8日(日)午後1時半~3時半
福岡県立大学 講堂(午後1時開場)
★参加無料

happyaction_1 happyaction_2

【趣旨】
炭坑が閉山してから、ぼう大な額の税金が田川の復興のために使われてきました。しかし、建物や道路は良くなっても地域の状況は一向に良くなりません。
焼却場を3つも建設することは、田川の将来に大きな負担を残します。将来を考えない政策や利権がらみの施策はもうたくさん、これ以上税金の無駄遣いは許しません。大多数の住民は1つの処理施設での効率的なゴミ処理を望んでいます。
しかし、グチるだけ、思っているだけでは、残念ながら事態は変わりません。同じ思いの住民が大集合し、私たちの考えを目に見えるカタチに表しましょう!多く集まるほど力になります。めざせ、1000人大集会!

あなたの参加が町を動かす
★子どものため、孫のため、自分のために。
★いつ動くの?今でしょう!
★お誘い合わせの上、この大集会にご参加ください.

大集会の内容
1.田川のゴミ処理場の現状
2.「1つですむのに3つもいらんよ!」冊子解説と質疑応答
3.参加者の声 言いたい事を3分で!
4.1市3町の首長・議員候補者へ公開質問状の発表
5.「より良い田川へ向けて」声明文の採択

メッセージ大募集!
大集会に合わせ、田川地域ゴミ処理についての住民の声を募集します。行政にも伝えていく予定です。あなたの声をお届け下さい。下記の方法でメッセージをお送り下さい
●email   ecomucul_net★yahoo.co.jp (★は@に)
●ブログ   https://ecomucul.wordpress.com/
●facebook 「エコミュカルネットワーク」ページ
イベントページ「ハッピーアクションめざせ!1000人大集会」

プログラム終了後、同会場で交流会を企画しています。
こちらもぜひご参加ください。

大集会などのお問合せ先:080-6403-7686(担当:糸瀬)

メッセージはコチラからも受付ます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中